close


正直、月曜日から、自分は哀愁の中に沈んでいる。濃くないけど、その悲しい気持ちは確かに自分の中に漂っている。この気持ちは妻に言ってない。珍しいことだ。何でも話し合う僕らにとっては。話したいけど、どんな風に話すのがわからない。
 坂井さんは急死したニュースが急に目に入った時、ショックだったけど、哀愁そのものはまだ生じていなかった。関連するニュースを見ているうちに、心はなんとなく沈んでいく。
 僕はもうアイドル崇拝の年ではない。いまの気持ちは、長い年月を亘って付き合ってきた友達は急になくなった、と似たものなんです。15年間、彼女の歌声はよく耳にしてきた。ミスチル以外、僕の中の二番目と言えるかもしれない。そしていま、歌声は残っているけど、人はもうすでに逝っていた。
  坂井さんは静かな人。普通な人。優しそうな人。
  幾つかの証言は以下の通り。
  テレビ朝日制作1部・山本隆夫部長:「可愛い、はにかみやさんという印象だった。エンディングでテレビカメラが寄っていった時、ほかの出演者が元気よく手を振っている中、1人照れていた表情が思い出される。」
   フジテレビの「サウンドアリーナ」関係者:「すべての番組にノーメークで登場。出番前
はスタジオ前の廊下にある社員用のお茶を飲むなど。なんの注文もない、本当に普通の女性だった。」

倉木麻衣も似た発言をしていたそうだ。

さよなら、そして有難う。

arrow
arrow
    全站熱搜

    leepoli 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()